【自分の体に自信もてない女性へ】 食べることとお酒のせいで、気づいたら太り,元々着てた服が破けて絶望してた私が,食事制限しなくても,たった3つのことを変えただけで,初めてダイエットが上手くいって,自信がつき好きな服を楽しめるようになった方法を大公開!

【自分の体に自信もてない女性へ】 食べることとお酒のせいで、気づいたら太り,元々着てた服が破けて絶望してた私が,食事制限しなくても,たった3つのことを変えただけで,初めてダイエットが上手くいって,自信がつき好きな服を楽しめるようになった方法を大公開!

習慣化の秘密道具

こんにちは

ゆうです!!

 

突然ですが

ダイエットにおいて

最も大切なことは

なんだと思いますか??

 

それは

「継続すること」

なのです。

 

 

どんな効果的なものでも

継続できなければ

意味がありません。

 

今回はそんな継続するため

のテクニックについて

紹介します!

 

あなたも

このテクニックを利用して

自分がやりたいことを

簡単に習慣化できるようにしましょう!

 

今回紹介するテクニックは

「TO DO リストを作る」

というものです。

 

メモ帳と鉛筆で行うことと一覧表示しますチェックリスト落書きイラスト手描き黒線クリップアート - やることリストのベクターアート素材や画像を多数ご用意  - やることリスト, ノート, いたずら書き - iStock

 

今日はランニングしよう

夜寝る前に筋トレしよう

と頭の中で考えるのではなく

 

実際にTO DO リスト

に書き出すのです!!

 

書き出すことによって

視覚からの情報になり

より脳にインパクトを与えて

実現率が高まります!

 

さらに終わったら

消すという動作を加えることで

大きな達成感を得ることができ

習慣化に繋がります!!

 

注文書 イラスト素材 - iStock

 

具体的には

朝起きたらその日にしたいことを

一枚の紙に書いて

TO DO リスト化しましょう!

 

・15分ランニングする

・寝る前10分筋トレする

・行き帰りの駅の階段を登る

・帰りにコンビニでアイスを食べない

 

些細な事でもいいので

このように思いついたこと

やりたいことを書きましょう!

 

そしてできたら消していくのです!

ダイエットをしてる

実感も得られて楽しくなっていきます!

 

ガッツポーズをする若い女性】の画像素材(31195124) | 写真素材ならイメージナビ

 

私自身も「TO DO リストを作る」

ということをするようになってから

習慣化が得意になりました!

 

ダイエット以外にも

応用可能で

私は毎日活用しています!

 

朝起きたらやりたいことを

3個付箋に書いて

できたら消す

これだけで変わります!

 

書くことで毎日が変わる。「To do リスト」で生活をいきいきと効率化しよう | キナリノ

 

あなたも

TO DO リストを使って

習慣化のプロになりましょう!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!!