【自分の体に自信もてない女性へ】 食べることとお酒のせいで、気づいたら太り,元々着てた服が破けて絶望してた私が,食事制限しなくても,たった3つのことを変えただけで,初めてダイエットが上手くいって,自信がつき好きな服を楽しめるようになった方法を大公開!

【自分の体に自信もてない女性へ】 食べることとお酒のせいで、気づいたら太り,元々着てた服が破けて絶望してた私が,食事制限しなくても,たった3つのことを変えただけで,初めてダイエットが上手くいって,自信がつき好きな服を楽しめるようになった方法を大公開!

無意識に食べる量を減らす方法

こんにちは

ゆうです!!

 

もし

気付かない間

自分の食べる量が減っていたら

 

 

こんな幸せなこと

起こるわけない

そう思っているそこのあなた!!

 

あることを意識するだけで

できてしまうのです.

 

 

今回はそんな

無意識に食べる量を減らす方法

を紹介したいと思います.

 

まず1つ目に

お皿を小さくする

これだけで変わります.

 

サイドバーでクエリ検索

 

そんなことで変わるの??

そう思ったそこのあなた

 

人間の脳というのは

意外と頭が悪いのです.

 

下の画像は

一度は目にしたことがあると思います.

 

 

そしてだれしも

だまされたことがあると思います.

この二つの線の長さは同じなのです.

 

この画像の例と同じで

自分の脳をだましてしまえばいいのです!

 

実際にお皿の大きさを

小さくする

たったこれだけで

食事の際の満腹感が

向上します!!

 

つまりお皿を小さくするだけで

無意識のうちに

食べる量が減っているのです!!

 

家でご飯を盛り付けるとき

おもいきって小さいお皿を

使ってみましょう!!!

 

 

つぎに2つ目に

ゆっくり食べる

ということです.

 

 

 

「早食いは食べすぎの原因になる」

こんな言葉を耳にしたことはありますか?

 

自分で感じる満腹感と

からだの満腹度には時差があります.

 

まだ食べれると

ついつい食べ過ぎて

後悔してしまう

誰にでも経験があると思います.

 

具体的には

人と話しながら食べる.

三角食べを意識する.

飲み物を細かく分けて飲む.

こんな簡単なことでいいのです!

 

ゆっくり食べることで

満腹感がだんだん増してきます.

 

つまりゆっくりと食べるだけで

無意識のうちに

食べる量が減っているのです!!

 

別腹」は本当にある! 満腹を決めるのは胃ではなく脳…? /毎日雑学 | ダ・ヴィンチWeb

 

今回紹介した

小さいお皿を使う

ゆっくりと食事をする

 

この二つのことを

明日から,次の食事から

意識してみてください!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!